【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

御意見板

S-Dデッキの投稿、発見したコンボなど。 診断(評価)もこちらで承ります。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.432 ] あまり知られていないこんなカード 投稿者: 2006年04月09日 (日) 18時27分
こんにちは。明日春休みが終わって学校に行くことになり憂鬱な気分になっているギャンブラー翔です。もっと休みてぇぇぇ!!・・・スミマセン。

さて、ガジェットがいまだに暴れている中あ興味深いカードを見ました。その名も「有翼賢者ファルコス」。
このカードなぜ今までガジェメタとして出てこなかったのか不思議です。効果は攻撃表示のカードを戦闘で破壊することでそのカードをデッキの一番上に戻す効果。

ガジェは特性上攻撃表示になることがほとんどです。戻せば効果を発動できても除去カードは引けません。やむなく裏守備で出すと効果が使えません。

また肝心の除去カードにも。「ゴッドバードアタック」に使えます。「ハーピィの狩場」とも共存できます。「デザートストーム」を使えばサイドラにも勝てます。さらにカウンター罠を使えば除去は不発です。ガジェはまったく役に立ちません。ガジェだけの手札なんて怖くもなんともありません。どうです?強いでしょう。また、「異次元の偵察機」とも相性がいいです。お得です。

自分はこれにサモプリターボとネフティスを組み込み扱ってます。強いです。ファルコス自身はガジェ相手でないとあまり役に立ちませんが^^:。

ちなみにここまでの記事90%はあるサイトのものを元にしています。・・・ああっ!!石投げないで!!
とにかく灯台下暗し(違う?)とはこのことですね。皆さんも是非お試しを〜。

[ No.433 ] 投稿者: プロト 2006年04月09日 (日) 22時57分
いましたね〜そんな鳥。初期のS-Dでは結構多用していましたが、通常デッキではそのような使い方も出来ますね。
展開力ゆえの欠点とは非常にそそられます。

[ No.436 ] 投稿者: はぐリン 2006年04月10日 (月) 21時09分
ファルコスは、以前はハーピィデッキに入れてたんですが、効果を使う機会があまりに少ないので現在は抜いています。
確かにガジェ相手には有効な効果ですが、ガジェデッキには炸裂や除去魔法が多く積まれていますので、効果を使う前に破壊される方が多いですよ。
でもゴッドバードアタックと併用すれば、以前よりは使える科も知れませんね。

[ No.437 ] 投稿者: ギャンブラー翔 2006年04月10日 (月) 21時19分
こんばんは〜ご意見ありがとうございます。では使ってみた側からの意見をひとつ。

>炸裂や除去魔法が多く積まれていますので、効果を使う前に破壊される方が多い

デッキは今は乗せられないので自分のデッキのシステムのみ明かします。

前も書いたとおりこのカードとサモプリターボを組み合わせています。これでゴッドバードアタックのサポートもできます。
それにあわせてケイローンも入れておく。これで伏せカードの心配はありません。
そして肝心の魔法の除去カードは我が身を盾にでサポート。ケイローン、サモプリのコストに使えるので問題なし。
さらに加えてネフティスを投入。収縮に気をつければ問題はなし。
そしてさらに自分は撲滅、神の宣告を投入。ライフコストが気になるも押し切るときには重宝します。

これで除去には耐性がつきます。実際、ロックバーンに除去で押し切りました。やっぱり鳥はガジェ以外イマイチでしたが^^;。

弱点としてはやっぱりパワーに欠けることですかね。でも結構強いです。自分的には全然大丈夫だと思います。では長文失礼しました。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板