【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

御意見板

S-Dデッキの投稿、発見したコンボなど。 診断(評価)もこちらで承ります。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.388 ] 初めまして 投稿者: 2006年02月17日 (金) 11時13分
最近遊戯王をはじめた者です。
S-Dに惚れこんで投稿してしまいました(^^;
早速ですけど自分なりにS-Dデッキを組んでみました。
まだまだ至らないところもあると思いますので、「これはS-Dじゃない」、という所を指摘していただければありがたい限りですm(_ _)m

「奪って燃やせ!」

≪上級モンスター≫4枚
絶対服従魔人×2
溶岩魔人ラヴァゴーレム×2

≪下級モンスター≫16枚
火霊術師ヒータ×3
燃え盛るヒータ×3
憑依装着ヒータ×3
きつね火×3
UFOタートル×3
超熱血球児

≪魔法カード≫10枚
強欲な壺
貪欲な壺
打ち出の小槌×2
砂漠の光
遺言状×3
平和の使者×2

≪罠≫10枚
火霊術-紅-×3
DNA移植手術×2
モンスターBOX×3
血の代償×2

ヒータさんの能力で苦労して奪ったり召喚したりしたりしたモンスターを自ら燃やしてしまうというコンセプトです。
ちなみに火霊術を3回使えばちょうど勝てるようにもなってます。(S-Dではなくなったかもしれません)
でも、実際使ってみると同じカードが手札に何枚も来て一回燃やすのが限界っぽいです(^^;

[ No.390 ] 投稿者: プロト 2006年02月17日 (金) 17時00分
はじめまして。

では、指摘をさせていただきます(笑

やはり、S-Dデッキとファンデッキには違いがありまして、その大きな特徴の一つに『多くの戦術を取り入れる』というものがあります。
例えばお作りになったデッキですと、3枚積みカードが多く、デッキが偏っているというのが見えると思います。
せっかく必須カードを抜いた分スペースが出来るのですから、もっと深く幅広い採用を心がけると良いと思います。

多くの種類のカードを採用したS-Dデッキの良さは自分でも気が付かなかったコンボをプレイ中に発見できること。
この面白さはファンデッキでも味わえないことですので、是非とももっと意外性のあったり、関係がないようなカードにも手を出して欲しいなと思います。

燃え盛るヒータは私も考察しようと思ってまだしていないのですが、なかなか使い道がありそうで期待です♪

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板