【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

御意見板

S-Dデッキの投稿、発見したコンボなど。 診断(評価)もこちらで承ります。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.379 ] 異次元対策研究会? 投稿者: 2006年02月16日 (木) 18時08分
お久しぶりです。10日でキングダムハーツ(T)を完全に終わらせた廃人ことyukinです。(ぉぃ
今回は
新パックのせいで「黄泉帝」と入れ替わりに相当やばそうな「異次元(帝)」デッキが台頭すると思われますので、それに対策できるカードの研究をしよう!な感じです。
サイドの参考にもなりますし、どうでしょうか?
とりあえず私が思う対策カードを挙げて見ますね(ぉぃ。
「砂塵の大竜巻」
理由)
「次元の裂け目」や、「マクロコスモス」が中核になると踏んだので、発動したその場で潰せば問題ないよなーとかいう浅い考えです。
OKなのであれば皆さんも考えてくださいw。
(×の場合は、注意していただければ削除します。)

ps
私信ですが・・・・ギャンブラー翔さん、結構前ですがフラって(デビフラで一キルの略)すいませんorz。
本当にアレはスタンだったんですよ〜。

では、失礼しました。

[ No.381 ] 投稿者: ギャンブラー翔 2006年02月16日 (木) 19時29分
こんにちはyukinさん、お久しぶりです^^。

新パックかなりヤバそうなのが入ってますね。
黄泉帝、カオス、リクル、三元式、現冥、暗黒界など、ほとんどのデッキがダメージ受けてますね、環境が恐ろしいことになりそうな予感が・・・。んでまた帝デッキができるんですか、もういいっちゅーに!!
対策としてはケイローン、辺りも入れておくと安定します。自分はドラゴンデッキなので、スタンピング・クラッシュも多めに。う〜ん、自分の頭じゃこのぐらいですかねぇ。

今回のパックは色々ネタが多そうですね〜、「電池デッキについに切り札登場!!」、「新たな天使族も強化!!」、「E・HEROもサポート!!」などなど、特に個人的にお気に入りなのが「サイバー・フェニックス」です。こういう2番バッタータイプ好きなんですよねぇw。

>デビフラ
まぁ自分の力量不足ですね、S−Dだからと言って言い訳はしたくないですし、全然気にしてませんよw。何せ勝率29・・・ゴホッゴホッ!!あ〜人生厳しいなぁ・・・(オイ。とにかく機会があればまたデュエルしましょうw。

[ No.384 ] 投稿者: プロト 2006年02月16日 (木) 19時44分
お久しぶりです。

う〜ん。ここは変人っぽく『グレイヴ・キーパー 』でもプッシュしときます。
墓地?除外?ありえない。これからは<デッキに戻る>の時代だぜ!!

[ No.389 ] 異次元対策は難しい・・・ 投稿者: yukin 2006年02月17日 (金) 16時41分
いろいろと考えてくださってありがとうございます。
ギャンブラー翔さん>
1、ケイローンですか…確かに破壊はできるとは思うのですが、捨てる魔法カードのチョイスが難しいですね…(除去を捨ててもコスモス破壊したら除去ほしくなりそうですし)。しかし安定しているのでいいかもですね。
2、スタンピング・クラッシュはいいですね〜制限もかかっていませんし、ドラゴンデッキなら相手のアタッカーズ(生還者、閃光の追放者)も封殺できそうですね〜ただ仮面潰されるのがきついのでは・・・とか何とか思ってしまうんですよねぇ…。

プロトさん>
なるほど〜グレイヴ・キーパーですか…デッキに戻せばいい・・・・なるほど、参考になります。
ただグレイヴ・キーパーの発動条件を考えると相手のアタッカーズに対抗できるカードが、サイドラ位しかないのでうまくかみ合わないと厳しいですね・・。
しかし、デッキに戻せばいい…ですか…デッキ………そこまでは考えが至らなかったので非常に参考になりました。

少し光が見えてきた風ですがやはり難しいですね…平均攻撃力が高い+ほぼ全てのデッキにメタを張っている+あまりにサイドが魔法罠除去ずくめだと1キル・お触れメインにやられる・・・・。難しい…orz。
やはり対策はアレしかないのか・・・・。

え?アレって何かって?やだなぁ、そんなの、決まってるじゃないですかぁw。
「自分で使う」(ぉぃ
では、失礼しました。(もう少しで何かひらめきそうなんだけど…)。

[ No.391 ] 投稿者: プロト 2006年02月17日 (金) 17時00分
そんな行き詰ったyukinさんにヒントをお渡ししよう(笑

[ No.393 ] 投稿者: かわ 2006年02月17日 (金) 23時52分
さすが、プロトさんのサイトは大人の内容ですね(^^;
黄泉帝対策の「トラマスク」もそうでしたが、すかさず対策を打ち出す!カードゲームの醍醐味でもありますね。

で、対策カード
「墓荒らしの報い」うーん、もう少しダメージ量があるといいんだけど・・・偵察機や生還者は戻って来ちゃうし・・・汎用性無いし・・・
yukinさん、失礼しました。

[ No.395 ] 投稿者: yukin 2006年02月18日 (土) 00時21分
どうも、最高に「ハイ!」てやつだァァハハハハ!!な気分のyukinです。
・・・多分、分かってくれますよね。少なくとも1人は(何 。
では本題です(遅
プロトさん>
「クイック・バック」拝見させていただきました。
感想は・・・
さすがプロトさん!私のような凡人にできないことを軽々と!そこに痺れる!憧れるゥゥ!としか言いようがないほどにすばらしいです。感動しました。
アレを参考にしてちょっといじくらせていただきます!。
かわさん>
墓荒らしの報いですか・・・・ダメージに持っていく方向は私も考えたのですがなにせ元が帝コンなのでメビウスが天敵なカードは厳しいと思うんですよね・・・・。
D・Dダイナマイトも致死量のダメージを与えるのは難しいので少し厳しいいかなぁとか思います。しかし対抗策としてバーンがある、というのをおかげさまで思い出しましたので、そっちの方針でも研究していく予定です。

では、ちょっと興奮しすぎて分からないかもしれないネタを使ってしまいましたが(汗 以上です。失礼しました。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板