【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

御意見板

S-Dデッキの投稿、発見したコンボなど。 診断(評価)もこちらで承ります。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.375 ] 初S-D 投稿者: 2006年02月15日 (水) 19時41分
プロトさんと昨日の夜CGIで対戦した者です。覚えてますかね??
クイーンズナイトにトマトで自爆攻撃したやつです。ロイヤル・ストレート・フラッシュに即行負けました。

それで、そのとき使ったデッキが《カオス・エンド》を使ったデッキだったんです。
実際のところカナリ使いにくいカードですね…コレ。
そして最近S-Dに目覚めたので、実用的に作ったデッキをアレンジ(といっても殆ど変わっちゃってますが)したS-D型カオスエンドデッキを作ってみました。

《上級モンスター:2枚》
ヘルフレイムエンペラー ホルスの黒炎竜LV6

《下級モンスター:18枚》
爆炎集合体 ガイヤ・ソウル 憑依装着−ヒータ ガーディアン・シールx2 ファイヤーソーサラーx2 炎の女暗殺者x2 火霊使いヒータ
天下人 紫炎 UFOタートルx3 トラップ処理班 Aチームx2 きつね火 ホルスのしもべ 紅蓮魔獣 ダ・イーザ

《魔法カード:15枚》
カオス・エンドx3 サラマンドラx3 バーニングブラッドx2 ヘル・テンペスト
機械複製術 太陽の書 天よりの宝札x2 流星の弓−シールx2

《罠カード:5枚》
D.D.ダイナマイト 火霊術−「紅」x2 死霊の巣 大火葬

見ての通り炎デッキです。ちなみに全部炎属性で組んでみました。

〜デッキ作成経緯〜
1,自分のカオスエンドデッキを弱いにもかかわらずS-D化させたいという気持ちになる。
2,主力はネフティス。andホルス6。よし、どっちも炎だ〜!これで炎主体にできるぞ!
3,しか〜し、見間違いでなければ、ネフティスはS-D禁止カードだッ!ピンチ!!
4,でも諦めない。適当に作ってみよう!
〜終わり。〜

〜主力カード〜
●ガーディアン・シール:とりあえず使いたかったです。サラマンドラのお陰で活躍の機会かな〜とか。
●サラマンドラ・バーニングブラッド:攻撃力上げまくって倒す。サラマンドラはシールのためにも3枚です。
●ホルスのしもべ:元々はS-D風味を利かせるために入れたカード。しかし、ホルス6召喚⇒カオスエンド⇒しもべ召喚で、強い!(弱いかも
●炎の女暗殺者&ファイヤーソーサラー:カオスエンド発動のためのカード。バーン要素に注目し、火霊術やDDダイナマイトも入れました。

〜作った感想〜
初めてS-Dを作ったんでカナリ微妙ですが、S-Dの趣旨からは離れてないかなと。
実質、カオスエンドを使って何するんじゃい!みたいなデッキですが、ブラホが禁止になりそうな予感だし、S-Dでも禁止のため、下位カードとして頑張ってもらいたいわけです。

〜次回は…〜
期末テストが1週間に迫ってるので中々作れそうにないですが、今度は《カオス・グリード》という並外れて使いにくいカードを使ってみたいと思います。

[ No.377 ] 投稿者: ギャンブラー翔 2006年02月15日 (水) 20時43分
こんにちはZ-beatさん、ギャンブラー翔です、CGIでは戦ったことがあると思いますが覚えていますでしょうか?
とりあえず自分なりの意見を、カオス・エンドは3枚積みよりも1枚ピンで刺すか2枚にしておいた方がいいと思われます。除外条件が結構厳しいかと。

モンスターはトラップ処理班 Aチームは抜いた方がいいかと、天下人 紫炎もいることですし。どうしても罠が嫌なら撲滅の使徒もあります。

魔法、罠ではヘル・テンペスト、太陽の書、機械複製術、死霊の巣は発動機会がかなり限定されてしまいます。ヘル・テンペストは成功しても動けなくなるだけですし、太陽の書はリバースモンスターと組み合わせた方がいいかと。死霊の巣もモンスターを大量に墓地に送るカードがないと一回使うのがやっとだと思います。

そこで個人的なオススメカードが「ビッグバンシュート」です。これならば攻撃力アップ、貫通ダメージ、除外の三つの役割を果たしてくれるので使いやすいです。

役に立ちそうも無い自分の意見ですが、カオス・エンドはかなり強力なので、うまく使えればきっと役に立ちます。カオス・グリードも使いずらいと思いますが、なんとか頑張ってください!!そういえば自分もテストが近いなぁ・・・。

[ No.378 ] 投稿者: Z-beat 2006年02月15日 (水) 21時32分
ギャンブラー翔さん、こんにちは(こんばんは)。CGIで戦ったこと結構ありますね。覚えてますよ〜
とにかく強くて全然勝ててない記憶が(汗
レッドアイズを盾にしたのはギャンブラー翔さんでしたっけ…?あれは驚きました。
そして、返信どうもです^^
しかし、とりあえずそこら辺のカードは《ネタ》ですゎ(ぇぇ
複製術は流星シールとコンボで遊んでみたり、Aチーム複製とかつまんないネタとして。
太陽の書とか謎ですね…死霊の巣は…要りませんね。
ヘルテンペスト?ぇ〜,S-D知識が足りないんでネタもありかと思いました;;
とりあえず無意味な複製+ヘルテンペスト+死霊巣=out,ビッグバンシュート=inだと戦いやすいってことですね。
Aチームはどうしよう;;要らんけど…
カオスエンドは、ポリシーだとか言わせて置いてもらう、ではなく、入れるカードないかも。
貴重な意見ありがとうございました!

[ No.383 ] 投稿者: プロト 2006年02月16日 (木) 19時39分
>Z-beatさん
どうも。コメント遅れて申し訳ありません。しっかり覚えていますよ〜。

さて、デッキの方を。

私もギャンブラー翔さんと同じで、カオス・エンドを2枚に下げ、せっかくのデッキスペースですから何かしら投入してみると面白くなるのではないかと思います。
炎の女暗殺者はS-Dカードとして私も炎デッキによく入れるカードです。除外関係にも便利なんですよね。

私は死霊の巣、その限られた1回のために使うなら狙っていっていいと思いますよ。
活用機会が少ないと感じるなら、炎の女暗殺者で除外していたものを『奇跡の発掘』で戻して再利用するんじゃーい!なんて戦術も全然オッケーですよ。
とにかく、除外関係はいろいろカードが多いので探してみるとかなり面白いですよ。

むしろS-Dでは自分の身の安全とか、どうでもいいですので。ポリシー優先の方向で。

ということで、初投稿ありがとうございました。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板