【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

御意見板

S-Dデッキの投稿、発見したコンボなど。 診断(評価)もこちらで承ります。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.354 ] アームドギャンブラー 投稿者: 2006年02月04日 (土) 21時20分
こんにちは〜ギャンブラー翔でっすw。
S-Dデッキ投稿です。今回はこのカードに着目してみました。
「ギャンブル」
はい、そのまんまです。自分なりにこのカード、自分のギャンブラー魂を揺さぶるのですが、いかんせん使用条件が厳しいのが痛い。そこで、今回は自分が今日やっと手に入れた(シングルの通販で)アームドレベル7を使ったデッキで機能させてみました。
デッキ 40枚

《モンスター 18枚》
アームド・ドラゴン LV10 アームド・ドラゴン LV7 アームド・ドラゴン LV5×2 ドル・ドラ 仮面竜×3 ドラゴンフライ×3 洞窟に潜む竜 アームド・ドラゴン LV3×3  軍隊竜×3 

《魔法カード 15枚》
テラ・フォーミング デザートストーム×2 レベルアップ! レベル調整×3 強欲な壺 次元融合 手札抹殺 闇をかき消す光 天よりの宝札×2 撲滅の使徒 貪欲な壺 

《罠カード 7枚》
ギャンブル×2 大暴落 モンスターBOX×3 無謀な欲張り

はい、もくろみは分かりますね?ズバリ、「レベル調整」を使ったアームドデッキですね。大盤振舞侍なんて当たり前なことはしません。かといってホルスなんて言語道断。ここは我が愛するアームドを使いましょう。
リクルが豊富なので、デッキ圧縮とともに戦線を支えられます。手札を減らすときも「天よりの宝札」を使いましょう。「大暴落」もアリですw。そして何より一番の目球がアームドレベル10です!!。何をしてでも召喚しましょう!!我が愛ここにあり!!(オイ
・・・あれ、本来の目的は?
とにかくうまくいけば続けてドローできますのでデッキの回りも良くなります。失敗したら?そんなモン恐れちゃだめですよ。とりあえず瞬殺される恐れがあるためデュエルするときは台詞を多くしてハッタリかましまくって、少しでも時間を延ばしてください。(元も子もない)。余談ですが、通販でカードが届いた時、なぜかクリッターが付いてきたんですが(カードナンバーPC4−003って何?)なぜ?なんか間違えた様子もなかったし・・・。
あと、「炎獄魔人ヘル・バーナー」の考察で、名前が「炎獄」ではなく「地獄」になってました。

[ No.355 ] 投稿者: プロト 2006年02月05日 (日) 23時28分
どうも。返信送れて申し訳ありません。

ギャンブラー翔さんらしい、ギャンブルなデッキに仕上がっていますね。
アームド・ドラゴン LV10や軍隊竜、ドラゴンフライも「しまった〜先越された〜」と私も声に出してしまうほどのナイスチョイスですね。
くやし〜!考察しようと思ってたのに(笑

アームドでただでさえ手札が厳しいのに、レベル調整を使おうとする心持がすばらしいです。
いざという時のために宝札でカバーされていますね。そうか〜宝札は手札を減らす、増やすのどちらにでも傾けるのですね。面白いです。
台詞でハッタリというのも(笑

なかなかの完成度ですね。勉強させていただきました。

>クリッター
なんのおまけでしょうね?まぁ、よく消費するカードですので持っていて損はしないですね。
バーナー、修正しておきます。ありがとうございます。

[ No.356 ] 投稿者: ギャンブラー翔 2006年02月06日 (月) 18時06分
お褒めの言葉ありがとうございます^^。
これからもどんどんプロトさんのお仕事を減らすつもりで頑張りたいです(オイ。

>クリッター
ついでに大きなデュエルシートとビギナーズガイド2006もついていました。まさかこんなおまけがついてくるとは思わなかったのでビックリしましたよw。

[ No.357 ] 投稿者: カルト 2006年02月09日 (木) 20時30分
横から失礼します
カードナンバーがPCのカードは大会でのプロモカードだったかと思います
私も何故か「ムドラ」だけ更に何故か未開封で持ってたりします

[ No.359 ] 投稿者: カイト 2006年02月09日 (木) 21時09分
「PC4−003」の「PC」はカルトさんの仰るとおり大会のプロモーションカードを意味しています。
「4」は大会プロモが始まって4年目ということを示し、「003」というのはその年の3枚目のプロモということを示しています。
今月の大会プロモの「リフレクト・バウンダー」は「PC7−JP004」となっております。
通販で送られてきたのは店側のサービスとしてではないでしょうか。

ちなみにクリッターのパラ持ってます。
と自慢してみたり。(汗

[ No.360 ] 投稿者: プロト 2006年02月09日 (木) 23時00分
ほえ〜。そういうことだったのですか〜。
再開してから全く大会と縁がなくなっているので知りませんでした。

>カルトさん
ムドラがいっぱいですか。飾ると部屋がマッチョな雰囲気を醸し出しますなぁ。

>カルトさん
クリパラ、流石ですね〜♪

[ No.362 ] 投稿者: カイト 2006年02月10日 (金) 18時57分
よくよく考えたらPCの後の数字は年じゃないです。(汗
半年周期で数字が1つ増えてました〜。

[ No.369 ] 投稿者: ギャンブラー翔 2006年02月11日 (土) 18時42分
>クリッター
まさか大会のプロモカードだったとは・・・。そういう可能性も考えていましたが本当に送られてくるとは^^;。
>カルトさん
ムドラがいっぱい、神秘ですなぁ(何。
部屋に好きなカードを飾るとなんだか面白い空間になりそうですね。ダイヤモンド・ドラゴンたくさん飾って、リッチな気分を味わってみたり・・・こんなカード36枚もっているよ(コラ。
>カイトさん
なぬ!!クリパラとな!!そんなカード36枚も・・・
ごめんなさい、悪ノリし過ぎました、持ってません許してくださいorz



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板