【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

御意見板

S-Dデッキの投稿、発見したコンボなど。 診断(評価)もこちらで承ります。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.916 ] セフィロン 投稿者: 2011年03月27日 (日) 17時50分
先日はサイトの趣旨を理解出来ておらず失礼しました。

究極時戒神セフィロンで紹介されている
効果対象のリストの中に恐竜族の超伝導恐獣があります。

[ No.917 ] 投稿者: プロト 2011年03月27日 (日) 20時12分
ありがとうございます。次回更新時に修正しておきます。

[ No.914 ] カラクリ忍者 七七四九 投稿者: 2011年02月21日 (月) 03時55分
初めまして、灯と申します。
カラクリ忍者 七七四九の記事に関して、間違いはないのですが、
カラクリシンクロ二体共通の特殊召喚効果には名前以外の制約が一切無く、
例え最上級だろうとデッキからポンと出せる為、
効果が召喚時な以上特殊召喚付与は無くても問題無いかと思います。

召喚時の効果に相性の良いカードは、敢えて挙げるならつまづき辺りでしょうか?
屋敷、解体新書、無零怒のトリガーにもなり、いざとなったら無零で叩き起こし・・
私は投入してないので何ともいえませんけど・・。

また、デッキに入るかわかりませんがカラクリ初上級であると共に
忍者初上級でもあるので、変化の術で他のサポート無しにレベル8になれますね。

長文失礼しました。

[ No.915 ] 投稿者: プロト 2011年02月21日 (月) 05時12分
うーん、申し訳ないのですが、私が意図してるのは効果の在り方レベルの話ですので、
特殊召喚が在るべきなのか、無くてもいいのか、という次元の話は別に書いてないんですよ。
あくまで最近リリースされる専用系上級(六武衆の師範など)と比べての話ですので。

ドローについてですが、カラクリはドローソースが多いアーキタイプですので、
”ただ引くチャンスを増やすだけではなくて、何を引いて何がしたいのか、を考えておきたい”
という持論があります。
そう考えたとき、つまづきでドローチャンスを増やして、その結果全体的なペースダウンに繋がることが
カラクリにとっていいことなのか、というのはなかなか難しい話ですね(実際使ってみるのが一番ですが)。

[ No.912 ] ジャンク・バーサーカー 投稿者: 裁屑龍 2011年02月13日 (日) 09時59分
ジャンク・バーサーカーで紹介されてるジャンク・ウォリアー/2500ですが2500ではなく2300です

[ No.913 ] 投稿者: プロト 2011年02月14日 (月) 01時02分
修正しました

[ No.910 ] オベリスクとオシリス 投稿者: 裁屑龍 2010年12月17日 (金) 22時17分
オベリスクの巨神兵Ver.TF2/神/幻神獣/4000:40000/10
オシリスの天空竜Ver.TF2/神/幻神獣/X000:X0000/10
オベリスクの守備力4万になってます。オシリスも0が1つ多いです。

[ No.911 ] 投稿者: プロト 2010年12月18日 (土) 01時32分
うーん、すごいことになってますね。
おそらくテンプレートが共通だったので、片方の間違いを継承したと思われます。
しかし、数年前の記事なのに意外と気づかないもの・・・。
次回更新時に修正しておきます。

[ No.908 ] ドラグニティアームズ−レヴァテイン 投稿者: ジャックス 2010年12月06日 (月) 11時33分
初めまして、ジャックスと申します
ドラグニティアームズ−レヴァテインの記事ですが
>装備モンスターと装備ドラグニティの2枚を除外する事で特殊召喚できる
これは装備モンスター1体除外、装備ドラグニティは墓地行きでは?

なので相手モンスター奪ってきて竜操術でドラグニティ装備させ相手モンスター除外し
レヴァテイン特殊召喚なんてことも
おすすめは賢者の聖杯といってみたい

[ No.909 ] 投稿者: プロト 2010年12月07日 (火) 01時18分
初めましてー。

>レヴァテイン
修正しました。

>賢者の聖杯
賢者の聖杯のいいところは精神操作と違ってフィールドが0の状態からでもコストを呼び込めるところですね。
今回の場合だと相手の墓地除外にも繋がって墓地のリクルーター潰しなんかにも利用できそうですね。

[ No.906 ] ヴァイロン・オメガ 投稿者: はぐリン 2010年12月04日 (土) 18時36分
こんにちは。お久しぶりです。

>チューナーを2体使用するシンクロはオメガが初。
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン「おいおい。おいらを忘れてないかい」

[ No.907 ] 投稿者: プロト 2010年12月04日 (土) 19時21分
お久しぶりですー。

キオクニゴザイマセンデシタ・・・わふぅ!!

[ No.904 ] 真六武衆−シナイ 投稿者: 裁屑龍 2010年11月14日 (日) 15時20分
シナイは地属性になってますが水属性です

[ No.905 ] 投稿者: プロト 2010年11月14日 (日) 20時08分
修正しました。

[ No.902 ] 極戦機王ヴァルバロイドの記事で 投稿者: カトこう 2010年10月08日 (金) 01時51分
久々の投稿になります。
極戦機王ヴァルバロイドの記事で気になったところが。
ワンダーガレージの効果はデッキではなく手札からの特殊召喚です。
ガレージは残念な限りです。

ここからは個人的な意見なのですが、フォートレスを採用するなら、
ギアフレームとトラックロイドのセットなども如何でしょうか。
トラックロイドは装備されたユニオンの攻撃力分、攻撃力が上がりますので。

[ No.903 ] 投稿者: プロト 2010年10月08日 (金) 02時47分
>ガレージ
久しぶりに引っ張り出したので、見事に効果を勘違いしちゃってましたね。修正しました。

>ギアフレームとトラックロイド
面白そう&ギリスペースがあったので、修正ついでに追加してみました。

[ No.897 ] 投稿者: hurannkenn 2010年05月24日 (月) 13時10分
トーチゴーレム「逆」デッキ破壊

レシピ
モンスター 33枚
トーチゴーレム×3
コーリングノヴァ×3 
シャインエンジェル×3
ユーフォロイド×3
UFOタートル×3
仮面竜×3
軍隊竜×3
インフェルニティ・ビートル×3
素早いモモンガ×3
ジャイアントウイルス×2
クリッター×1
闇・道化師のペーテン×3
魔法カード 7枚
ヘル・テンペスト×3
封印の黄金櫃×2
タイムカプセル×2

[ No.898 ] 投稿者: AMPM 2010年05月28日 (金) 22時14分
サジ加減がむずかしいですが、

ヘル・テンペストでデッキ破壊を行うのであれば
魔法・罠はヘルテンペスト1枚のほうが一回の発動で
、すべてを吹き飛ばせるのでそちらのほうが豪快かと思います。

インフェルニティ・ビートルとクリッターは効果を生かしにくく
ユーフォロイド×3は多いと思うのでサイバーラーヴァやドロー効果をもつモンスターをお勧めします。

デッキ診断というにはお粗末で申し訳ありません。
終焉の精霊やエグゾディオスで山札をコロコロ動かすのも
面白いと思います。

[ No.899 ] 投稿者: hurannkenn 2010年05月29日 (土) 10時19分
ありがとうございます。ちょっと考えてみます。

[ No.901 ] 投稿者: subaru 2010年06月04日 (金) 20時35分
hurannkennから改名します。
モンスター36枚
トーチゴーレム×3
コーリングノヴァ×3 
シャインエンジェル×3
ユーフォロイド×3
UFOタートル×3
仮面竜×3
軍隊竜×3
素早いモモンガ×3
闇・道化師のペーテン×3
究極封印神エクゾディオス×2
サイバーヴァリー×3
メタモルポット×1
スパルタクァの呪術師×3
魔法カード 4枚
ヘル・テンペスト×2
封印の黄金櫃×2

[ No.900 ] 投稿者: subaru 2010年06月04日 (金) 20時11分
Salmon's summons master (鮭の召喚師)

内容
**モンスター 18枚**
ジェノサイドキングサーモン×3
ジェノサイドキングデーモン×2
ライトロードパラディン・ジェイン×2
ライトロードハンター・ライコウ×2
ライトロードマジシャン・ライラ×2
スクリーチ×1
レインボー・フィッシュ×3 
シーザリオン×3 
**魔法 14枚**
凡人の施し×3
ソーラー・エクスチェンジ×2
強制転移×2
闇の量産工場×2
伝説の都アトランティス×3
召喚師のスキル×2  
**罠 8枚**
フィッシャーチャージ×2
蘇りし魂×3
正統なる血統×3 

ジェノサイドキングデーモンと強制転移は相手にジェノサイドキングデーモンを送りつけ、ジェノサイドキングサーモンで破壊するためにある(笑)





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板