【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

☆BU-BU-S掲示板☆

>>>>>>★★長い間ありがとうございました★★<<<<<<

ホームページへ戻る

昼間のツリー 小枝 2011年12月05日 (月) 08時41分 No.3957

icon あんまり良いお天気なので・・・
昼間のツリーを撮りに行った。

おじさんが屋根の上に乗って落ち葉の掃除をしていた。

おじさん!気をつけてね!!

と言いたいが・・・言えない。

びっくりすると怖いからね。(~_~;)

おじさんを探せ!


峠のツリー点灯! 小枝 2011年11月30日 (水) 11時11分 No.3954

icon 先日の日曜日から、夜のイルミネーションが始ったようです。夫がバイク好きで、夕暮れに山の方面に走りに行って報告してくました。。
それでは!という事で、昨晩ぱらぽんさんと夫と三人でGO!夫はスクーターです。

場所は、瀬戸谷の「峠」と呼ばれる地区。
びく石牧場の少し奥です。

真っ暗な道をくねくね行くと・・
突然!右手に大きな光が〜〜
おお〜〜って。
運転くれぐれも気をつけてくださいね。
小枝 2011年11月30日 (水) 11時14分 No.3955

icon
暗闇の中のツリーの撮影は難しいですね〜
ぱらぽんさんは、流石!
三脚も使っての撮影です。
「ごきげんぱらぽん」
http://parapon.blog.so-net.ne.jp/2011-11-29-1#more
綺麗に撮れてますね〜〜〜

私、今回寄ってみました。(^^ゞ
大きいです。
小枝 2011年11月30日 (水) 11時17分 No.3956

icon
夫のは???
下〜〜の方に、ちっこい私とぱらぽんさんが写っています。
^^;さがしてね〜〜(笑)

それぞれのカメラで撮って比べてみるのも楽しいですよね!


紅葉・・どうですか? 小枝 2011年11月27日 (日) 00時42分 No.3951

icon 今年は、山がまだまだですね〜〜
ここ数年は、あまり綺麗な気がしません・・・。

写真だと綺麗なんだけどね〜
小枝 2011年11月27日 (日) 00時42分 No.3952

icon
もっと良くなって欲しいなあ〜
小枝 2011年11月27日 (日) 00時43分 No.3953

icon
来週もう一度見に行こう〜〜〜っと。


見ました!家康ライン 小枝 2011年11月25日 (金) 20時27分 No.3950

icon http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&t=h&oe=UTF8&msa=0&msid=103364190709324703947.0004437ec39df88513a6f

確認したら・・・。我が家の北方向・・・を通過してました。というか、実家方面に近いです。
特に父の実家の上あたりを通過してました。
おそるべし!家康さま。


徳川家康の像 小枝 2011年11月24日 (木) 08時36分 No.3938

icon 先日静岡へ行った時に、以前から気になっていたこの像を見てきました。
いつも地下道を通って行くので、ターミナル付近は最近全く歩いていなかったのですが・・・・

地下から、エスカレーターで行きましょう〜〜
小枝 2011年11月24日 (木) 08時37分 No.3939

icon
パルシェもそろそろクリスマス〜〜☆
小枝 2011年11月24日 (木) 08時38分 No.3940

icon
振り返ると〜〜〜〜そこにっ!!!
小枝 2011年11月24日 (木) 08時41分 No.3941

icon
凄い、国道のキワだよ。向こうは新しく出来た静岡市美術館。近づいて・・・・大きい!!
小枝 2011年11月24日 (木) 08時42分 No.3942

icon
立派だ!!想像の家康さまにピッタリだ。
小枝 2011年11月24日 (木) 08時44分 No.3943

icon
松坂屋がちっちゃくなってる〜〜〜!
ココから久能山を見つめておられるのか・・・。

この今の時代をどのように思われているのだろう〜
これからもこの地をお守り下さい。
マンキ@oyatiti2 2011年11月24日 (木) 19時23分 No.3944

icon 家康ラインをご存知?
家康像が見ているとされる久能山は、家康のお墓があります。

お墓は西向きに建てられ、大坂の豊臣一族を見張っているといわれています。

家康の墓から真西にまっすぐ線を引くと、家康の出身地である「岡崎城」に到達します。

さらに、富士山頂まで線を引き、そのまま延長すると「日光東照宮」があります。

GPSなんで無い、江戸時代の測量技術で計算されたんですから、凄いですよね。。。
マンキ@oyatiti2 2011年11月24日 (木) 19時25分 No.3945

icon 地図です
地図の上が真北ですから真横(真西)に線が延びているのがお判りでしょう。
マンキ@oyatiti2 2011年11月24日 (木) 19時26分 No.3946

icon
岡崎城付近のアップです
マンキ@oyatiti2 2011年11月24日 (木) 19時27分 No.3947

icon
日光東照宮付近

上の地図、どれもクリックすると大きくなって判りやすいです。
小枝 2011年11月25日 (金) 08時11分 No.3948

icon さすがっ!!
マンキさん!ありがとうございます。
そうなんですね!「家康ライン」ってのがあるんですね。
そういえば・・・以前Sクーピーのお姉さんがそのようなお話をされていました。
聴いても直ぐに忘れちゃうので・・^^;こうやって地図まで見せてもらうと確信しました。
豊臣一族、見張られていますね〜〜〜。
富士山頂から日光へ。まっすぐなんですね〜
田中城の事も忘れないで欲しいですね。
何でも知ってる「生き字引?」「薀蓄王」マンキさん、ありがとう。
小枝 2011年11月25日 (金) 08時14分 No.3949

icon
マンキさん!!もしかして、岡崎までのライン上・・・
藤枝通過地点は、我が家のあたりかしら???
知りたいですね〜〜〜☆


とうがらし 小枝 2011年11月19日 (土) 20時29分 No.3935

icon お友達が上越に行ったお土産に・・・

こんな綺麗なとうがらしの飾り物をくれた。

綺麗だよね〜〜

赤は魔よけの色。

玄関に飾ってみました。


一閑張りの過程・・・ 小枝 2011年11月14日 (月) 23時44分 No.3921

icon さて、何を作ろうか・・・・

この大きな火鉢のフタ!欲しいよ。
テーブルになったら嬉しいよね〜〜〜
そうだ、梅干を干すカゴを一閑張り用に買っていたよな。。

これだ!
小枝 2011年11月14日 (月) 23時45分 No.3922

icon
家で下貼りしておこう!
小枝 2011年11月14日 (月) 23時46分 No.3923

icon
楽しいな〜
小枝 2011年11月14日 (月) 23時48分 No.3924

icon
先生の教室で!
アドバイスとご指導〜お願いします!
小枝 2011年11月14日 (月) 23時49分 No.3925

icon
古文書が味わいを・・・
小枝 2011年11月14日 (月) 23時50分 No.3926

icon
お茶缶にも貼りました!
小枝 2011年11月14日 (月) 23時51分 No.3927

icon
さ〜〜椿、描くよ〜〜〜〜
小枝 2011年11月14日 (月) 23時52分 No.3928

icon
干しています〜〜
小枝 2011年11月14日 (月) 23時53分 No.3929

icon
変身っ!!
小枝 2011年11月14日 (月) 23時54分 No.3930

icon
三種作りました。
小枝 2011年11月14日 (月) 23時55分 No.3931

icon
完成ですっ!!
小枝 2011年11月14日 (月) 23時58分 No.3932

icon
先生が「柿渋」を塗ってくださり・・・
出来上がりました。

指導・服部あきよし先生。

こころ庵・寺島教室にて・・・
小枝 2011年11月14日 (月) 23時59分 No.3933

icon
火鉢に乗せてみました。
小枝 2011年11月15日 (火) 00時00分 No.3934

icon
自己満足の世界です。(笑)
じんじん 2011年11月22日 (火) 17時10分 No.3936

icon
どちらにメッセージを送ろうか迷いましたがとりあえずベーシックな方にしました。
ようやく5日が経ちました。何年かぶりにのんびりできています。時差ぼけもなく、食べるものも何でもおいしく、体調もいいです。夜になるとちょっと日本を思い出してさびしくなりますが、それも一過程かな。大丈夫です。
さて、今回もすてきな作品ができましたね!たくさん集まった椿がとってもいい雰囲気を出していますね〜。人の作品を見ると触発されて、あれもこれもと作ってみたくなります。材料はそろっているんですけれどね、荷物もまだ片付けていないのに今やり始めたら何を言われることか。しばらくは黒塗りの丸い箱と茶筒を眺めながら我慢です。
とりあえず一報でした。また書き込みします。S太郎にもよろしくお伝えください。
小枝 2011年11月24日 (木) 07時55分 No.3937

icon
ベーシックな方に書き込みありがとう〜(笑)
元気そうですね〜〜!良かったです。
私たちのように物づくり大好きな人間にはたまりませんね。
ココしばらく一緒にやってくれる相棒が居なくて寂しいけど、またやってみるね〜〜!
早く片づけてね。(笑)S太郎にありがとう。


静大祭 小枝 2011年11月13日 (日) 21時18分 No.3920

icon 今日は、快晴で気持ちの良いお天気。

この子は「しずっぴー」静大の人気キャラです。

とっても可愛いです〜〜





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板