【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

何か記念に書いてください!

☆ホームページへ戻る☆

おなまえ
めぇる
たいとる
ほぅむ
めっせぇじ
もじのいろ
あいこん
あいこんURL
修正・削除パス くっきぃ

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[560] そばかす ひろみ
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

今度文化祭でJUDY AND MARYのそばかすやることになったんです!!
初めてだからすごく不安なので、アドバイスください☆
ちなみに私はヴォーカルなんですが、ギターってエフェクターつけなくっちゃいけないんでしょうか。アドバイスお願いします。

☆れすぅ☆ 2005年05月30日 (月) 21時46分

[561] たま
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

ひろみちゃん、こんばんは。
カキコありがとう。
文化祭でそばかすですか・・・☆

技術的な事はあえて書かず、メンタル(精神的)な部分のアドバイスをしますね。


@下を向いて歌わない☆
自信をもって、堂々と前を見据えて歌ってね。
上手い下手とか関係なく、そういう立ち居振舞いが、見ている人の共感を呼ぶよ。
歌詞を間違えたとか、トチったとかじゃなく、下を向いて自身無さげに歌うのが、一番ボーカリストが低い評価を受けるみたいだよ。
始めてのステージでうまく歌うなんて考えずに、思い切りYUKIちゃんになった気持ちで自信を持って歌って下さい☆

Aエフェクターの件は、オレはGじゃないから適切なアドバイスを送れないかもしれないけど、CDで聞くそばかすのイメージに近い世界観を出すためには必要だと思うよ。
けど、「そんなものは関係ない。皆でとにかく音を出して楽しもう」とかなら、必ずしも必要とは限らないですね。

Bバンドマンは人とのつながりと大切にしてなんぼ☆
あるバンドのボーカリスト君が上記の名言を言ってた事があって、すごく好きな言葉です。
今後、色んなバンドさんとつながりが出来た時に、そういうコミュニケーションを大切にして下さいね。

頑張って下さい☆

☆れすぅ☆ 2005年05月31日 (火) 00時32分

[562] ひろみ
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

>たまさん
分かりました☆
いろいろなアドバイスありがとうございます☆

成功できるように、一生懸命頑張ってみます!!
なんかすごい頑張ろう、って思いました!!
ありがとうございます!!

☆れすぅ☆ 2005年05月31日 (火) 21時32分

[563] みっき
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

たまさん、もしかしてそれはオレっちの名言ですかい?汗

ひろみさん>ジュリマリをやるならオーバー
ドライブ系のエフェクターがいいよ♪
っていってもわからないかもしれないけど^^;
オススメで言えば、BOSSってメーカーの
OVER DRIVE 3 かBLUES DRIVER あたりだと
近い音だせるんじゃないかなぁ。。
楽器屋で試奏してみるのがいいですよ^^

☆れすぅ☆ 2005年06月02日 (木) 01時33分

[564] たま
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

(爆笑)みっき、反応が早いね(笑)
お察しの通り、みっきの名言です☆
その名言と、タンクトップとヘアアイロンブーム(ローカルやけど)の火付け役やね。



☆れすぅ☆ 2005年06月02日 (木) 19時20分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板