【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

+掲示板+

カキコ、してください。何でも、お気軽にどうぞ。
足跡も大歓迎です。

ホームページへ戻る

なまえ
めーる
たいとる
めっせーじ
ほーむぺーじ
ぱすわーど
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ 日記にすっごく同意

2005年01月18日 (火) 22時33分


あけおめー。年賀状ありがとう。
今年は、K嬢とむいちゃんだけが手書き。
なんかとっても嬉しかった。

そしてお久しぶり。

今、日記読んだよ。
私の発言ではないけど、すっごく同意。
今、病院通っているけど、薬に執着ないのよね。
あっ、あと、病院変えたよ。
ただ、主治医に言われたとおりに欠かさず飲んでるよ。
だから診察前には必ず1錠も残らない。
残った頓服は捨てる。そんな状態。
今の主治医は、ちゃくちゃくと減薬を進めてるからね。
とはいえ、私の都合で診察の間隔が空いちゃうからなかなかなんだけど。
今、デイケアと学校掛け持ちしてるけど、
デイケアはあくまでも社会復帰としか考えてないし。
それなりに楽しんではいるけどね。
私の場合、学科が学科だから、授業と連結していて面白い(ヲイ)
今は、担当ケースワーカーと主治医に支えられてる部分はあるけど、
それなりに自主性を認めてくれるから、当たって砕けろの状態。

いろいろあったけど、1度、11月に入院して、
価値観が劇的に代わって、立ち直れた感じもする。
幸い、環境に恵まれてるから留年せずに済んだけどね。

早く通院がなくなるといいんだけどね。
でも、以前と変わって、3週間に1度の通院。
かなりよくなったみたい。
余談だけど、境界例じゃなかった。
前通っていたところでは境界例との診断だったけど、
今は極度の不安障害が起きてしまったとのこと。

誰でもあるようにたまには落ち込むけど、それが支障がない。
学校、行けなくて、涙流すこともあるけどさ、なんとかやれてる。

そういう自分がすごく幸せに思える。
もちろん、社会復帰はしたいけどね。
今の半リハビリ状態から抜け出したい。

むいちゃんもいろいろあったから、今の元気な(?)状態があるんだよね。
私も乗り越えて、いきたいなぁ。

なんか意味不明なカキコになってごめんね。
ではまた。

1264番 MAIL HOME はやま ゆうか ▼

■ 同じく

2005年01月20日 (木) 21時47分


すっごく同意。何ででしょうねー(笑)。

僕は最近一つ薬が増えたけど、たぶん一時的にだと思います。
就職活動やら卒業研究やらで、たまに不安に駆られるから。

で。長い目で見ると、かなり減ってきてるんだなぁ。だいたい3ヵ月ごとくらいで、一つずつ減る感じ。

僕もむいむいむーに負けず減薬するぞー。おー(笑)

1265番 MAIL HOME sumito ▲

■ 分割しますよ

2005年01月21日 (金) 04時13分


>ゆうかちゃん
お久しぶり。
ゆうかちゃんのサイト、ずっと覗いてたんだけど、入院のところでとまっていて心配していたんだ。
よくなっているみたいで何よりだよ。
よかったよかった。
学校も行ってデイケアも行くと、結構忙しい生活をしているんじゃない?ちゃんと休みもとるんだよ。でも、そこそこ楽しく過ごしているみたいね。

カキコどうもありがとう。
書いてくれたことがすごく嬉しいし、
内容もなんか嬉しいよ。

1266番 MAIL HOME むい ▲

■ ぶんかつー

2005年01月21日 (金) 04時18分


>すみとろりー

何ででしょうねー。笑。
前にsumitoさんが私の日記を使ってくださったことを思い出して、こんな感じで書いてみました。

焦るとよくないみたいです。
マイペースでいきませう。

で、日記に書いた「寛解」という言葉が、sumitoさんのいまの状態かなーと勝手に思ったので、勝手にこの言葉を贈らせてもらいます。
語彙のひとつとしてお納めくだされ。

1267番 MAIL HOME むい ▲

■ 寛解かー。

2005年01月23日 (日) 01時48分


ちゃんとした意味って、そういう事だったのねん。知らなかったー。

そうだね。僕はちょうどその時期に当たるのかもね。
うつとかで、治癒ってあんまり実感が湧かないけど、実際はどうなのかなぁ。

貴重な情報・語句、サンクスでした。

1270番 MAIL HOME sumito ▲

■ ぉー

2005年01月28日 (金) 23時09分


「完全に治った」という基準はわからないけど、
病院に行かないでも必要以上の苦痛を感じずに生活できる
っていう「治癒」は、探せば世の中にいるんじゃないですかね。
まぁ、その苦痛っていうのを本人がどう感じるかですけど。
ちなみに、私自身はもう「治癒」してると思っています。
でもねー、私以外にそういう人をみかけないのですよ。

1276番 MAIL HOME むい ▲


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板