【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

フリートークコーナー

ねじ屋のフリートーク掲示板です。ネットでお知り合いになった方が中心ですが
在宅、アダルトとかの宣伝以外なんでもお気軽に書き込んでください。
もちろん当店に対するご質問もお気軽にどうぞお書き込みください。

お名前 メール
題 名 タイトル色
メッセージ
文字色
URL Dellkey COOKIE
アイコン/
アイコンURL
/

[586] あんじいママ - 良いお年を。。。 [プロフィール地域名 年齢の性別 ] RES


いつもお騒がせなあんじいママです。
来年もこのままだと思うので
適当に遊んでください。

どうぞ、良いお年を。。。
2004年12月31日 (金) 11時05分

[593] ねじ屋 - 明けましておめでとうございます。 [プロフィール関東地方 40代の弱酸性 ]


あんじいママさん

レスが越年してすみません。
昨年は残念ながらお会いできません
でしたが今年こそはゆっくりお話
したいですね。

お手柔らかに今年もよろしくお願いします。(^^)
2005年01月02日 (日) 21時30分

[584] shin - あとちょっと [プロフィール東北地方 30代の油性 ] RES


こんばんわ。
今年もあと少しですね。
僕は今年はHPを立ち上げていろいろな人と知り合うことができ、
結構よかったです。仕事のほうは大変でしたが・・・・

来年はオフ会にぜひ参加させて頂きたいと思いますので
その時はよろしくお願いします。
2004年12月23日 (木) 22時40分

[592] ねじ屋 - 明けましておめでとうございます(^^;;;; [プロフィール関東地方 40代の植物性 ]


Shinさん
レスが年越してすみません。
HPで宣伝も効果あると思いますが
それによって新たな出会いが出来るほうが
本当に楽しみですよね。

今年こそは是非オフ会でお会いしたいですね。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
2005年01月02日 (日) 21時27分

[583] ねみちゃん(亡霊) - ねじ屋さん ご多忙みたいね [プロフィール秘密 秘密の肉食性 ] RES


閑よりもヨッポド良いですよね。でもお身体壊さないでくださいね。
先週くらいから乾燥がきつくなって、ここに来て急に寒くなって
閑してるあたしですら身体が付いていきません。

皆様 良いお年を。
2004年12月23日 (木) 10時47分

[591] ねじ屋 - 越年レスその4です。 [プロフィール関東地方 40代の弱酸性 ]


ねみちゃん
レスが遅れてすみません。年末は殺人的でした。
やっと正月休みにレスしてます。
・・・・前から亀レスですがここまでは
なかったので反省です。

ま、これに懲りずに今年もよろしくお願いします。
2005年01月02日 (日) 21時22分

[577] チェン爺 - 超、ご無沙汰 [プロフィール大阪府 年齢の性別 ] RES


ねじ屋さん、お久し振りです。
早いもので今年も師走に成ってしまいましたが、私も廃業して早くも間もなく1年半に成ります。
改めて仕事を探しましたがこの年では矢張り無理ですね、仕方なく最近ではデジカメぶら下げて散歩に出掛けて適当に写真を撮って掲示板に張付けて楽しんでます。
何分年末でお忙しいと思いますが気晴らしに覗いて見てください。
2004年12月04日 (土) 10時11分

[578] minoru - デジタルカメラ [プロフィール地域名 年齢の性別 ]


チェン爺さん、こんばんわ。
お写真、綺麗に映っていますね。

今年の正月に買った、某社の薄型カメラ。
室内や夜間での写りがあまりに悪いので、販売会社に掛け合ったら、
そこのはそんな物ですよ。最新型でもあまり変わりません。
との回答でした(汗)
買うときは情報集めてからでないと、衝動買いは間違いの元、でした。

と、いうわけで。先日のOFF会の写真はまともなのがありません。
動画はなんとか見られますが、

2004年12月04日 (土) 22時28分

[580] minoru - 家電店 [プロフィール地域名 年齢の性別 ]


電話機を買いにヤマダ電機へ行ったら、
デジタルカメラのコーナーで、私が買ったのと同じタイプの最新型を親子が見ていた。
思わず「そのメーカーのは止めた方がいいですよ」と言いたくなりました(笑)
改善無い物を、堂々と売っているから、大したもんです。

今日、NTTのフレッツADSLにしました。
ドットフォン契約も付けて、さて快適になるのか。
速度は8〜12MBでした。
2004年12月13日 (月) 15時31分

[582] チェン爺 - デジカメも色々 [プロフィール地域名 年齢の性別 ]


minoruさん、こんばんは。
デジカメも色々と有りますが私は戴きものの富士フィルム製のを使ってますが結構重宝して最近今なので小鳥や花を撮って遊んでおります。
2004年12月18日 (土) 21時36分

[590] ねじ屋 - 越年レスその3です。 [プロフィール関東地方 40代の弱酸性 ]


こちらも越年レスですみません。

チェン爺さん
ご無沙汰しております。
以前からそちらのBBS時々覗かせて
いただいておりました。
写真の趣味のある方のは切り取りが
魅力あるなぁ〜と感心します。
・・・・と感想はともかく
今年もよろしくお願いいたします。

minoruさん
あのデジカメそんなに不調なんですか?
光量の問題でシャッタースピードが
早く出来ないんですか?(初心者的発想)

オフ会の記念写真ないのは残念ですね。
携帯のカメラ機能の夜に弱いので昼間
限定のようですね。

岩崎さんみたいにEOSデジタルでも
あればねぇ〜予算が・・・・・・。
2005年01月02日 (日) 21時13分

[574] ねみちゃん(亡霊) - デジカメ [プロフィール秘密 秘密の肉食性 ] RES


特注ネジのページ拝見しました。
ゼンゼン外してるかもしれませんが
小さいモノを撮影される際には虫眼鏡を使うととりあえず
なんとかなるものです。
デジカメとブツの間に虫眼鏡を入れます。

あとライトビュワーの上の載せて、ストロボ使うと無影に
なりますよ。

勿論、現状で十分用は足りてると思います。
2004年11月29日 (月) 01時03分

[575] minoru - 文字色 [プロフィール地域名 年齢の性別 ]


うちの環境だと「文字色」が「黄色」だと、背景の「白」との差がなく、読みずらい(読めない)です。
ごめんね。
2004年12月01日 (水) 16時59分

[576] ねじあさい - 虫眼鏡 [プロフィールM78星雲 秘密の夜行性 ]


確かになんとかなりますよ〜。
うちの製品写真はみんなそうです。
ちなみに使ったのは倍率10のルーペです。
2004年12月03日 (金) 14時54分

[589] ねじ屋 - 越年レスその2です。 [プロフィール関東地方 40代の弱酸性 ]


皆さん越年レスですみません

ねみちゃん
お久しぶり、ねみちゃんらしい新しい分野へ
進出ですね。Toolsさんもばおばぶで探すと
発見できますよ。
写真は最近時間がなく更新怠ってます今のは
マイクロ2cm可なので照明を用意して撮って
みますね。

minoruさん
たしかにうちでも黄色はかなり暗くしないと
見えません。ただでさえ視力落ちてますから
・・・・残念(^^;;;;;

ねじあさいさん
以前に裏技教えてもらいましたよね。
そちらの今の画像は新しいデジカメですか?

2005年01月02日 (日) 21時03分

[573] ゆ〜三 - 今晩は [プロフィール中部地方 三十路の可燃性 ] RES


今週初めてお会いできます!
よろしくお願いします!
2004年11月24日 (水) 23時16分

[588] ねじ屋 - 越年レスですみません。 [プロフィール関東地方 40代の弱酸性 ]


ゆ〜3さん
昨年のオフ会参加ご苦労様でした。
レスが越年してしまってすみません。
また、機会があったら是非参加してくださいね。
2005年01月02日 (日) 20時56分

[566] かどた - 港区産業文化展 [プロフィール地域名 年齢の性別 ] RES


産業文化展では大変お世話になりました。
産学連携として初めての展示会でしたが、無事にロボットが動いてくれてホッとしています。今後ともどうぞよろしくお願いします。
2004年10月25日 (月) 14時36分

[569] ねじ屋 - お疲れさまでした。 [プロフィール東京都 40代の草食性 ]


KADOTAさん
本当に3日間お疲れ様でした。
初日の混雑や、朝から夕方までの
フルで働いていただいて恐縮でした。
生徒さんも3日間ほんとに良くガンバッテ下さって
改めてお礼申し上げます、こちらこそ今後とも
よろしくお願いします。
2004年10月25日 (月) 15時48分

[570] かどた - バナー貼りました。 [プロフィール地域名 年齢の性別 ]


先ほど職員会議で産業文化展の報告をしました。小学生がたくさん来たことに皆さん驚かれていました。次回は本校関係者をもう少し動員できると思います。こちらのサイトを少々直しまして、mmrのバナーをトップに貼りました。ac.jpからのリンクはグーグルのランクがあがると聞いたことがあります。と言っても、私のサイトもページランク3なのですが。。少しでも効果があると嬉しいです。
2004年10月26日 (火) 17時54分

[572] ねじ屋 - ありがとうございます。 [プロフィール東京都 40代の弱酸性 ]


KADOTAさん
会のHPへのリンクありがとうございます。
まだまだ知名度の低いグループですので
リンクされれば効果があって助かります。
それにしても、初日の小学生の社会科見学は
凄い混雑でしたね、将来少しでもそちらにも
興味を持ってくれるといいのですが
それにしても初めてのイベント参加はほんとに
色々と発見出来て新鮮でした。・・・・・
その分疲れも半端じゃなかったですよね(^^;;;;;;
2004年10月26日 (火) 23時24分

[565] maki - お久しぶりです [プロフィール地域名 年齢の性別 ] RES


どうもお久しぶりです。
仕事の方はぼちぼち(忙しいのは忙しいのですが、まぁサラリーマンなんで、特に景気に左右されないかな?)なんですが、なんやかんやと忙しく、ご無沙汰しております。
製鉄関係の景気は大手(新日鉄など)は中国バブルの影響もあるんでしょうが、異形棒鋼(鉄筋コンクリートに使われる鉄筋のことです)みたいに内需型の製品を作っている製鉄関係も景気が良いみたいで、弊社への受注も増えています。顧客へ行っても、今のうちに発注できるものはしておこうという雰囲気です。
ただ、いつまで続くのかなという感じはします。(従来から結構波があるんで。)
年末オフには出来る限り顔を出そうと思ってます。宜しくお願いします。
2004年10月17日 (日) 15時53分

[567] ねじ屋 - こちらこそ、 [プロフィール東京都 40代の草食性 ]


makiさん
お久しぶりです。
また、亀レスですみません。
昨年末以来なので是非来月は
お会いしたいですね。
景気はほんといつまでかとみんな悩みますね。
一部では9月ピーク説もありますしね。
でもこう災害が多いと単純に判断出来ない不確定
要素が多すぎですよね。
2004年10月25日 (月) 15時42分

[562] shin - 波があって大変 [プロフィール東北地方 30代の油性 ] RES


こんばんわ。
最近忙しいですか?
うちは先月まではすごい忙しかったのに今月はかなり機械が止まってしまっています。仕事がくれば短納期だし、すごい振り回されている感じです。今は何関係が景気がいいんですかね。もう日本では多品種少量生産じゃないとやっていけないのかな?ねじ屋さんはどう思います?
2004年10月08日 (金) 23時14分

[563] masa - 大波小波 [プロフィール地域名 年齢の性別 ]


はぁ、shinさんの書き込みにため息。
丸っきりの同業者ですもんね。うちも同じようなもんです。
殺人的に忙しく気が狂いそうな時期も、過ぎ去れば
なんにも無くなってたりしてね。(一気に痴呆〜みたいな)
>多品種少量生産
だから、来れば短納期なんでしょうね…。

あ、ねじ屋さん、言わなくても入っていると思いますが
例の、私も人数に入れておいて下さ〜い。
2004年10月13日 (水) 10時05分

[564] ねじ屋 - 多品種少量 [プロフィール関東地方 40代の草食性 ]


shinさん
レスが遅れてすみません。
今日得意先と電話してて今月に入ってから
仕事量落ちてる所が出始めているって聞きました
今までが波というよりずーーと潜水艦でした
ので大波小波を感じなかったのですが、今年初めの
ピークの後GW近辺が暇、その後はバタバタ続き
と言っても小口でコツコツですけど(^^;;;
量産の所はやはり波が大きいし、避けるのは難しいので
大変ですね。
小口は途絶える事はないのですが、それだけで食べて
行くのは正直キツスギなんでそれも辛いです。
・・・・来月の展示会の時にでも時間が取れればお会い
したいですね。

masaさん
BBSではすんごいお久しぶりです。

HIROYASUさんにmasaさんとこ凄く
忙しいって聞いたのですが大丈夫ですかぁ〜
川崎方面オフも出来なかったので、
年末くらい賑やかにやりたいのでよろしく
お願いしま〜〜す。
2004年10月14日 (木) 00時25分

[559] KADOTA - 産業展パネル [プロフィール地域名 年齢の性別 ] RES


きちんと準備できなくてすみません。写真はあるのでカラープリンタで出力して掲示しようと思っています。ロボットはまだ歩かず、お辞儀程度しかできていません。。。
2004年10月02日 (土) 20時40分

[560] ねじ屋 - お疲れ様 [プロフィール東京都 40代の弱酸性 ]


KADOTAさん
そちらも相当きつい時期ですので、出来る範囲で
かまいません。パネルは最悪透明フィルムを乗せる
タイプに写真と文章を載せる事でも一応出来るので
大丈夫だと思います。 その分ロボットかんばって
ください(^^)
2004年10月02日 (土) 23時54分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板